川俣正、村田真/著 ジュリエット カーペンター /翻訳
何やら素敵な絵本だなとぱらっと見ていたら、なんか見覚えがあり、なんだっけ?って考えてみたら、約半年前に読んだ本のなかで、この川俣正さん作品のことを読んだことを思い出した。その時とても共感して、ドつぼにはまったんだった、私のSS。。イイワケだけどね、ひょえーい。
その本を読んでいなかったらもっとサクサクやれたかもなぁと…はは、後の祭り、ひょえーい。
川俣さんは現代美術家らしく、作品はなんかアートっていうより日常の出来事的なもの、こと?を作っている人だなぁという印象で、そういうのって分かりにくいから難しいなと思っていたんだけど、この「橋をあるいていく」はとてもシンプルで、明るいメッセージを感じるいい本だった。かっこいいし。
そろそろ避けていた京島にも行ってみようかな…なんて思ったり思わなかったりしてる今日このゴロー。
Typepadだと文字化け直す方法違うのかなぁ。
どうなの管理人。
自分はこの本を買いにいったのに、
もう二冊あるうちの『れろれろくん』を
手に取っていました。
いいよねこれ。
投稿情報: shiro | 2005-04-25 09:42 午後
Movable Typeとは違うみたい。
今聞いてるンだけどなかなか返信が来ないのよ。
文字セットってなんじゃ?
そういえばレロレロくん隣にあったわ。
小学館やるね。
投稿情報: naoko | 2005-04-25 10:15 午後